読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半熟おもちゃ箱

かつんやえいと、その他もろもろ

黒子のバスケキャラソンCUP2017備忘録

神(楽曲大賞の中の人)だーーっっ!!!神(中の人)が降臨なされたぞーーーーっ!!!!!

なんとジャニーズ楽曲大賞の中の人が黒バスのキャラソンで同じことをやるとおっしゃるのだ。そもそも自分がオタクであることを自覚したのは黒バスからで、初めて聴いたキャラクターソングは伊月俊のキタコレだった。こんな嬉しいことがあるか?

例によってまとめます。

 

楽曲部門

1位「KI・TA・KO・RE」伊月俊(野島裕史)

イーグルアイという最大かつ最高のアイデンティティを捨てたまさかのタイトル曲(?)で、まさかとは、まさかとは思ったがそのまさかのダジャレ曲でした。いい声で歌い上げられるダジャレは他では聞けない、鬼才こだまさおりによるめい曲。推しが楽しいならそれでいいや

 

2位「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP黛ver.」黛千尋(逢坂良太)

目指せNo.1(棒)。セイシュンtip-offの何がいいかって、どんなキャラも「熱くなんなって方が無理」と歌うところ。ドライで自分大好きな黛千尋が楽しげにパス回すところ見るの楽しくない?ちくしょうお前がオンリーワンだ!

 

3位「ケンカもしたけど」黒子テツヤ(小野賢章)&紫原敦(鈴村健一)

コートの上ではひとつも譲れなかったけれど、コートを一歩出ればゆるい波長が合った、マイペースな2人だから成り立った関係……とかそういうのはひとまずおいといて、みんなで『かわいい』にぶんなぐられて来ようぜ!!!!『かわいい』がつよい!!!!!!

 

4位「シャララ☆Goes On」黄瀬涼太(木村良平)

シャララwwwシャララっておまえwwwwwwお……お前………いい子だな……。

 

5位「Way to Victory feat.高尾和成」緑間真太郎(小野大輔)

覚悟を決めた2人が挑む道を誰にも邪魔させたくない。最善の道を突っ走る真ちゃんと寄り添い挑む高尾ちゃんが勝利をつかめますように!

 

推しキャラアンケート

伊月俊

 

以上で~す!

伊月推しでした。ふふ。

アイドルは神に愛された天才肌が大好きだけどスポーツものはやっぱり努力家が輝いて見えるんですよね。なつかしいな~読み返そうかな~。

黒バスのキャラソンは笑いあり涙ありカワイイありの名曲揃いかつ曲数が多いので是非とも聴いてほしい。